水彩の森 こばやしあや

2014年6月20日金曜日

「 あいうえお えほん 」絵が全て完成しました◎
























ついに絵がすべて完成しました!

絵の修正などもすべてほぼ完成。。。

編集のほうも全てが手作りなので後半はパソコンとのにらめっこしながらの作業、、

文字も手描きにしてみたり。

あとは発売への準備です。(詳細は後ほどお知らせいたします)


2月の末あたりから制作は開始し、はや4ヶ月の月日が流れました。。

あまり大変大変と言いたくはないけれど、制作にあたっては

やはり悩める部分も多々ありました。。

ここまでくるのはとても長い道のりでした。


けれど、絵本を完成させたい一心で、手を動かしつづけて

ここまでたどりつけた。。これは何かに似てる?


そうだ、「登山」だ、、


この山に登るぞ!と決めてから、頂上を見上げたときの感じに似ている気がするのです

小さくて、ゆっくりな歩み。

もう一度同じ道を戻ってはまた上り直したり、、

そんな事の繰り返しではあったけれど、

歩みをとめる事だけはしませんでした。

あきらめずにしっかりと頂上までのぼりきる事ができてよかったなと思うのです。

正直ほんとに完成するのかな?と不安になる事もたくさんありました。。。

だけど、今は頂上について、眼下に広がる(絵たち)を眺めている。そんな感じです。





















がんばったぞ〜◎


あとは、早くみなさんにみていただきたいです〜!


近々発売予定となっている絵本ですが、

Amazonキンドルストアから電子書籍として発売する予定です。

バリエーションは豊富で、私の得意なこども、動物たち、お花や、

おとこのこが好きな乗り物、おんなのこの好きな妖精さん、、などなど。

親子が楽しく「あいうえお」が学べればいいなという思いで制作いたしました^^

おまけに、あいうえおの一覧もつけました。

おたのしみに〜◎

0 件のコメント: