水彩の森 こばやしあや

2015年2月5日木曜日

ライン制作にはまってます。

このごろラインにはまってます。

と、いっても制作するほうに^^

日々修行とはいいますが、ワンキャラクターにつき

40種類のカットをせっせと描きます。

その準備としてまずはどんなキャラクターにしよかとか、

可愛いクマにしようかとか、おこりっぽい猫にしようかとか、案を考え、

主人公が決まったら、ライン数は40カット制作なので、

そこから40カットの案を60〜から、多くて80案を考え、

そこから吟味して、いいなと思えるカットを選抜し、

選ばれたものを綺麗に描きおこしていく。

納得のいく表情になるまで書き直すこともしばしば

描いているうちにどんどんコツがつかめたり、

最初のタッチより上手になったり。

漫画家さんに比べればったった40カットだけれど、

同じものを描き続けるのがちょっと苦手なわたしにとっては

いい修行になっています。

つい毎日時間ができるとだらだらしがちな自分ですが

日々描き。

手を動かす。

描き続ける事を自分に課せられるところがいい修行になってます


そして今回は!シャム猫さんを描いてます。

猫のそっけないところや、甘えん坊なところがふんだんにつまってます

どうぞおたのしみに〜◎



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして!!

LINEおにぎりスタンプ愛用しています♡

可愛くって使いやすくって、お気に入りです!!

動物スタンプの発売も待ち遠しいです!!

もしも、お時間がありましたら、サンドイッチのスタンプも販売していただけると嬉しいです!

ほんわか優しいスタンプ、これからも楽しみにしています!!

Unknown さんのコメント...

おにぎりを使ってくださってありがとうございます^^
サンドイッチというのは斬新ですね、検討材料に入れさせていただきます〜◎

夏前には少しづつ新作がリリースされると思いますのでお楽しみに♪