水彩の森 こばやしあや

2014年8月14日木曜日

不条理と癒し



連日描き続ける日々ですが、、

心を折られる出来事があり

わたしにまとわりつく不条理にがんじがらめ、、、

いつもはのんきなもので へらへらとしているわたしさえも

絵を描く心境もなにもかもふっとんでしまった

だけど 時間がたつにつれて

こころ持ち直してまた描き始められました

これもまた不思議だけど 描いてるあいだに癒されるようで

描いてる間はその仕事に没頭できて 

なんだかすべて忘れてる

ぱっと手をとめてみて 現実にひきもどされてはたと気づく時があるのだけど、、、

なんだか、時間も味方だけど 

手を動かすことも味方なんだとあらためておもう

0 件のコメント: