水彩の森 こばやしあや

2014年4月14日月曜日

電子書籍「あいうえお」絵本の制作はつづく

新しい事への挑戦ということで春に完成を目指していた電子書籍絵本。

制作チーフとともに制作中の初の電子書籍。

毎日描いてはいるけれど、終わりのない旅のよう。

妥協はゆるさずラフの状態で吟味。描いては吟味〜。描き直し。

陶芸家だと、「これはちが〜う」となったダメな作品は投げ捨ててパリ〜んと割って作りなおす。そんな作業をつづけているのでしょうか。

「楽しく描く」そんな作業だけの日もあるけど。そうもいかない日も多々。

それでも毎日続ける。小さな絵なのに1枚仕上げらない日もある。

それでも今日も描く。なにがなんでも毎日続ける。それが私のモットー。

この「春」にぎりぎりでも仕上げたいので。今月中には必ず仕上げるぞ〜!

絵の山をみて、すこしおどろく。進んでないようで、毎日やってることは着実に積み上がるんだなぁなんて。。

これまでの努力が足りないことにも気がついたり。

この山を見ては励まされつつ。また描くことに専念します。

さ〜描くぞ〜!





0 件のコメント: