水彩の森 こばやしあや

2014年2月12日水曜日

アルファベットたち


先日「あいうえおカード」を作った時にアルファベットも作ってみたいのを思い出し、
今回はフエルトでつくってみました。
ぬいぐるみのようにわたをいれて立体的に作りたかったけれど、数にまけてしまいシンプルにはさみで切ってつくりました。折り紙でも作れそうです。

愛着がわくのか、うちのちび助は目をつけるとよろこぶ性質で、今回も念のため聞いてみるとやはり目がほしいというのでせっせと全部つけました、、汗 
口もほしいというので顔らしくなりました

これが英文字だということが理解するのかどうかは別として、遊び感覚。
これだけの文字があるというのに好きなのは「I」の1字のみ。




最後に並べてみると、「J」のところを「し」 で作ってしまったことにはたと気づき、あわてて作りなおしました。間違えをおぼえてしまうところでした。

0 件のコメント: